今回の生活保護の調査の時に [生活改善]

今回は「精神障害者」として保護の申請をした。
と、同時に私の持っている資格について尋ねられた。

離婚する時、後押ししてくれたのはパートを辞めたあとに
失業保険で半年通った職業訓練校。
36歳で私はパソコンを触り、そこで様々な資格を取った。
元々持っていた資格もある。

それの資格の証書は残っていないが、こうしてネットが出来るようになったのも
そのお陰だ。

派遣社員の時はさらに実経験を積んだし。

その資格を書きだして提出してほしいと調査員の人に言われた。
それを元に内職、パートをハローワークに申請してくれるそうだ。

それで仕事をあっせんしてくれるなら、とても助かる。
毎日通勤などの仕事は今の私には無理だけど、週1位取りに行くとか、
持ってきてくれるんだったら、家の中で経理でもエクセルでも、ワードでもしてお金にしたい。

ネット依存しているのも、キーを打っているのが好き!ということがある。
伝票入力の派遣もしたことがあるし。
生活保護を貰って、楽したい気持ちも疲れている今あることはある。

けど、本来プライド高くて、知能指数だって悪くない自分に対して
情けない思いの方が強い。
息子のためにも、生活保護から出来るだけ早く脱出したい。
時給300円でも家でできる仕事なら、家事と両立して何とかやり遂げたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。