不安なことはトコトン情報を集めて勉強してみる [生活改善]

はるか、昔、船井幸雄さんの著書に
こんな文章がありました。

世界中が溜息つく人であふれている今。
円高で経営難のイギリス、新年が来ても遊んでばかりいられない中国。
他にもさまざまな国が窮しています。

もちろん、日本の中でも「今の政治は?」
「どうして、こんな事件が?」
と、毎日のニュースに現場の近くにお住まいの方は恐怖すら感じているかも。

そんな中で私は私の不安を抱えています。

全く意味不明なのですが、昨日は新月で、しかも旧正月、しかも今日は日食ですか?
が、他の国では見られたとか。
ファンではないけど、あんなにマスコミに非難されていた相撲の朝青龍が、優勝したりと
何となく、明るいニュースも飛び込んできて、
勝手に増量した薬のおかげもあるのか?少しうつが減りました。

そんな時に思い出したのが、タイトルの言葉。

私自身の一番の不安を突き詰めると2つありました。
1つはアダルト・チルドレンもしくは、今すでに成人して、親になっている方の
偏った愛のない子育て。子供の自殺、いじめが増えるのはなぜ?

このことです。

それで、さっそく古本を購入。小説などもあるのですが、心理が知りたいのと
小説から推測される後のこと。あとはスピリチュアルな本の8冊です。
これらを読んで、まず、ひとつ目の不安を解消できればと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。