有りがたい!保護の連絡があった [想い]

貯金残高1000円、財布にも数百円だったけど、
今朝、障害者年金が振り込まれていた。ふ~。

そして、今、市役所から電話がきた。
ちょうど1か月かかった。

保護の許可が下りた。

月曜日に保護課に行き、一人親医療の証書や、国保の返還をする。
生活費が振り込まれるのは月末だけど、
これで、当座、何とか暮らしていける。

ほっとした。

これに甘えず、投薬しながらでも、
少しずつ毎日外出できるようになって、訓練所に通えるようになろう。

PCの資格は持っているのだから、そう言った内職があれば、
請け負って、いけるといいな。

しかし、

昨日、段ボール、古紙の片づけをしたら、とたんに
鼻炎?と思ったが、どうも、風邪をひいたようだ。

情けない。

心も体も、これから、きっと元気になるさ。あせるまい。

母の一周忌の御膳の予約をした。ホームにいる父は出席できないので
御膳と同じようなものをお弁当にしてもらって、
姉が会食の後、義理兄とホームに持って行ってくれる。

私も父には1年ほど会っていないけど。
1月の手紙を考えると、とても会えそうにない。
「面倒みてくれ!」
と暴れ出したら、ホームの方に迷惑をかけるから。
それに、今だに父と2時間も一緒にいると目まいと吐き気がしてしまう。

在宅介護の時のトラウマはまだ消えていない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。