ヒーリングの後の好転反応 [自己分析]

すっかり忘れていました。

リフレだって足つぼだって初めて受けた時は翌日、好転反応が出る私。

10年ぶりにレイキヒーリングを受けたんだから、
好転反応が出るのは当たり前でした。

10年前はセミナーから帰宅して翌日、熱が出て3日風邪ひき状態でした。
その間に、いろんな悪夢と言うべきものを見ました。

今回も、風邪ひきました~。
私は鼻炎があるので、どんな風邪を引いても即、水鼻状態からです。
くしゃみ、鼻水で赤鼻のトナカイ状態になってしまいました。トホホ

昨夜のくら~いブログも好転反応の一つでしょう。

自分の中に押し込めていたネガティブが一気に爆発するのです。
風邪をひくのは心が寂しいから。
体調が悪くもないし、仕事しているわけじゃないから
そんなに疲れているわけでもないはずなのに、激しい~鼻炎と、今回は頭痛。

鼻炎とくしゃみの連発って、辛いというより、イライラします。
鼻炎スプレーも効き目なし。
仕方ないから頭痛薬と頓服を飲んで、やり過ごしましょう。

今朝も起きぬけから、「虐待の連鎖」のネタになるようなエピソードを3つほど思い出し。
頭の中で文章にしました。

ブログに書きたいのですが、鼻炎が邪魔して集中できません。

生活費が底をつくのが見えてきて、生活保護の申請にも行かなくてはならないのですが、
書類書いただけで、もうダウン寸前です。
何とか書いたので、明日には持っていかなくては。

外に出て仕事をするのが病的恐怖で出来ないのに、
それでも保護申請は、自分が怠けているような気がして、また、悔しくて
辛い気分です。

1ヶ月後なんて書いてあるけど2か月は調査にかかるのが、この町の役所。
その間、お金がなくなれば、家賃などは
「保護を申請してますからといって滞納するように」
と指示を受けます。

そんなこと、言えませんよ。

そんな厚かましい人間になれたら、どんなに楽か。
今だって、昨日の、ヒーラーの方に仕事のあっせんの話をされて、
今はとても無理だと解っていても、
「働かなくては・・・。」
と、出来もしないのに必死に考えてしまうのです。

世の中には不真面目に生活保護を悪用する人もいるから、本当に困っている人も
2シャンネル、なんかでは、泥棒扱いです。

生きながらえることが惨めで仕方ないです。

けど、私には子供がいるから、自殺なんてできません。
子供の心をこれ以上傷つけたくないです。

離婚して片親になったことだって、子供の心に何らかの傷を作っているのに
それに加えて、貧乏になり、精神障害者になり、生活保護まで受けなくてはいけないなんて。

親の話を友達になんて決してできない子供たち。

悲しすぎます。

でも、だからこそ、今は休養をとって、治療の成果を出して、
何とか働けるようになりたい。

いろんな辛い経験をたくさんして、いろんな人のつらさを理解できる人間になったけど
それが何の役に立つんだろう。
人の痛みなんて解らないで、常にポジティブに生きて一生を裕福に終える人もいるのに。
お金の足しにならない経験ばかりしているようで、自分の人生そのものが無価値に思えてなりません。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

ハナちゃん

初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございます。
お互いお金を生まない苦労ばっかりしている様で…。
自分が何故?と思ったり、辛いのは同じですよね。
皆が嫌っているのは明確なのですが(周りの人に確認した。)、どう対処すれば良いかが、ネックになっています。
無視したり、自分の出来る範囲で、避ける様にはしているのですが、やたらと関わってくるので、正直、へとへとになります。躁鬱の躁状態の人と付き合うのは、とてもしんどいです。
居なくなってくれれば言う事は無いのですが…。
そうもいかないので、自分が我慢するしかないのかなあ?
と思っています。
取り敢えず、これも何かの縁ですから、時々遊びに来ます。
ご迷惑だったらごめんなさい。
いずれにしても、コメントありがとうございました。
勇気を持って、対処しようと思います。
自分が嫌われても良い様に、思いっきり頑張って闘ってみます。ありがとうございました。
by ハナちゃん (2009-01-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後悔深い喪失感、無気力の原因は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。