娘からのメール [子育て]

メルアド変更のメールが届いた。
とても他人行儀なメールだったので、PCから今まで思っていたことを書いた。

すると、父親とケンカしたらしく、
「1年アルバイトしてアパートを借りる」
と書いてあった。

父親の性格もよく知っているし、娘の性格も知っている。

「娘には来年、一緒に暮らしましょう。おかねのことは心配しないで、いいから。
まずは、高校生活3年間続けられるのか、それが心配です。」
とメールした。

一言「は~い」

と返信があった。

全く、娘らしい。

息子と違って娘は私と正反対の性格。
と、いうか、血液型もA型の父親とB型の母親から生まれた

O型の娘。

B型の息子と違い、両親のどちらとも合わない聴かん坊!

一緒に暮らせば、また以前のようにかなりのストレスを受けて病気が悪化することもあるかもしれない。
でも、2年離れて暮らして、娘も私も反省していることはたくさんあるから、
以前ほど、ひどい状態にはならないだろう。

いままで、母親をしてきて、不思議と子供の年齢が奇数年は、トラブルが多い。
今年がそう。

この1年。
わたしも、息子も、娘も、落ち着かない1年になるのかもしれない。

けど、3人とも、3年前に比べたら、成長したし、地獄も観たから
もう、どん底に落ちることはないだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと、復活疲れると不安が募る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。