市役所へ [生活改善]

午後、市役所に行きました。
変な時間に起きたので、午前中は人には見せられないような状態でした。

それでも、何とか市役所に行き、
1時間も条例の話を聞きました。

以前はこんなの無かった。
そして聞いたということで、サインと押印。

その後、一人親医療を返却。国保を返却しました。
考えると、2期、滞納していたので、支払も済ませて、国保とはお別れ。

その足で1か月ぶりの病院へ。

「もう、泣かなくなった?」
と尋ねられて、1か月前、やたら泣いていたんだと思ったけれど、
記憶にはすでにありませんでした。

拒食があることなどは、今さら言っても何が変わることもないと
「変わりありません。」
と、言って3週間分の薬と、頓服用の安定剤を貰って帰宅しました。

昨日の夜すでに薬が切れていたので、頭がぐらぐら。

また夕飯も作れずに、COOPが届いていたので、
アジフライを揚げるように息子に行って、昨日、買っておいた菜の花のあえ物をちょっと作って
食べさせました。

自分は?

朝はご飯とたらこ。
昼はロッテリアのチョコパイ。
夜は、菜の花あえのみ。

食に対して全く無関心です。

でも、ホームベーカリー買いました。

パンとピザが好きなわたし。
安い100円食パンを食べて我慢してたけど、このままでは、まずいと思って
せめて全粒粉パンとか、おかずパンを食べようと
買うと高いから、作るのもリハビリになるとおもって、あれこれ見て、一番安くて出来がいいらしい
ホームベーカリーを買いました。

カードの支払いが見落ちになっていたので、カードでは買えず、
代金引き換えで買いました。
20日に到着。
この日は、今までの一人親医療費が返金されるので、それでなんとかなるでしょう。

昨日も7時間も外出していたし、
今日も4時間でて、頭も体もクラクラしているので、
今日は夕方の薬も飲んで、早々に睡眠剤も飲んで寝るつもりです。

それに急に今日からまた寒くなり、この気温の変動も困ったものですね。
鬱状態がまた酷くなりそうで、怖いです。

保護と言っても、障害者年金があるから、最低生活費からその分を引いた差額を
補助してもらいます。

ちょっとパートに出れれば稼げる金額。
それが、今の私には働けない。
情けないとともに、調査委員に怠けてると言われても仕方ないです。
一応、病院に診断書は貰っているようでした。

5000円の生命保険のも、生活費の1割以下なので
「かけ続けた方がいいですよ。」
と言ってくれました。

私の病気ではもう、生命保険に加入することはできません。
この保険が切れる12年後55歳で、保険もおしまい。

父の年金も入ったので老人ホームの支払いや、一周忌の用意など
お金の計算がわんさかです。

まだ父の年金から借金も返済しているし。
わたしがしたわけでもないのに、いつも頭を下げて、返済しています。
馬鹿みたい。

疲れて愚痴っぽくなりました。
また、明日、早朝にでも。

一晩気の毒なのは、一緒に暮らす息子。
模試ばかりのうえ、ご飯もろくに作らない母に、返す言葉もないようです。
情けない。わたし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。