買い出しに行く [つぶやき]

今週は、不調なのに、日曜、月曜と外出して
今日も午後から3時間だけど、買い物に出た。

両抱えほど、激安スーパーで買った。

以前のように何でもCOOPで買うのを辞めて
出来る限り、どうしてもの商品だけを注文している。

実際食費がどのくらい変わったのかは解らないけど、
確かに減っているのは解る。

だって本当にお金が無くても、食べられたから。笑
3月4月は養育費がない。
年10回払いにしたのが、まずかった。
一番年度始めで、出費の多い月に養育費が来ないのは痛い。

これからは10回を年に分けて、きっちっと貯めておかなくては。

そのために、ネットのモモちゃんのお小遣いガジェットと
別に、やっぱりエクセルで入出金を確認できるようにすることにした。

お金のことばかり考えると、またグルグルと下り坂に落ちて行き
自殺願望まで行きついてしまう。

一番の、いえ、唯一の楽しみのDVDが全く借りられなくなった。
近くのレンタル店がなくなり、しかもネットの方も貸し出し中ばかりで
観たい新作がちっとも見られない。

障害者手帳でいつでも1000円で見られる映画館が隣町にあるけど
この1000円が今の私には大金です。
でも、もう少し。

食費の私のストレス解消法の菓子パンのドカ食いを辞めるべく、
思い切って、HBを買った。
これで、少しは、いえ、もう絶対にパンは買わない。
そうすれば、嫌でも作るか、ご飯で我慢するか?で、菓子パン代が浮くはずだ。
息子のおやつにもなるし。
私自身の楽しみにもなればいいと思う。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

豆太郎

今晩は。
 
 コープって、ちょっとお高いですよね。
 安全安心代だから仕方がないのかなぁ。
 私の知り合いの方は、お肉は絶対にコープを使うといっていました。
 
 姉(子育て中)は、以前は食品は何でもコープでしたが最近は他のスーパーでも買い物をしているそうです。
 
 そうすると、やっぱり食費が以前よりも節約できるようになったといっていました。
 
 そろそろ、私もお財布が軽くなってきて「気をつけないと」モードに入りました。

 最近はペプシコーラのおまけが欲しくて100円ショップで買いだめしてしまい・・・・飲みきれないペプシが・・・

 「おまけ集め」は辞めようって思っていたのに(TT)、やってしまいました。

 残りの日々は、休みたくても休めない状態になってしまいました。

 自業自得とはいえ、きついです。

 明日は姪の発表会を見に行き(約束してしまったので)、明後日は職場(学校法人)の方の展示を見に行ってきます。
その方の作品に昨年少し関わることが出来たので、勉強がてらいってきます。本当は来週に行きたかったのですが、展示の日程の都合がありまして。

 疲労が溜まってきて、しんどくなってきました。

 ちょっとまずいなぁ~と感じつつ、少し頑張ります。

 何か、楽しみを探さないと。。。です。
 
 
by 豆太郎 (2009-02-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投薬をやめていたら統合同調症? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。