統合同調症? [自己分析]

左右の脳が失調している。
感情障害を起こす。

今の私は、どうなのか?

現実的には、昼まで目が覚めても苦痛で起き上がれない。

でも、頭の中では、すごく暗い過去や苛立ちがあり、
また、その過去すらも、穏やかに見つめるもう一人の私がいる。

もう一人の私はすべてに対して達観していて、
実に穏やかだ。

どんな状況にあろうとも、冷静で、そこに幸せを見出す能力を持っている。

この世の全てが3次元的幻想で、映画のマトリックスのようなものに思えて、見えてくる。

その思考の中では、過去も今も、私は楽しく明るく、
様々な出来事に調和する。

しかしその様子は客観的に見れば、
障害をきたした人間の思考、行動なのかもしれない。
今の世の中の、幸せ感、常識を逸した所に私の思いは向かっている。

これが狂気なのか?
スピリチュアルなのか?

どこで、線を引けばいいのだろう?

妙に未来を予知したり、霊が見えたり、ヒーリングができたりを
望んでは居ない。
そう言った能力を持つこと、または特定の資格を持つことで
人より優越感を感じようとも思わない。

もちろん、資格を持つ方の中にはそれを職業として生活のために使っていらっしゃる方がほとんどだけど。

生活保護を受けていて、外に出ることが苦痛な狂人でありながら、
なぜか、お金に執着したり、高価なものに価値を見出す人たちの気持ちがまるで解らない。

ブランドの何がいいのか?
旅に出ることが必要なのか?
美味しいものを食べないとつまらないのか?

安物は偽物で、本物出なくてはパワーもオーラも違うのか?
どんな偽物であろうとも、この世に作られしものは、
誰か、人が手を使って作ったものに違いはない。

私が失調しているのは、今という世の中と自分の価値観なのではないか?
そんな気がしてきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い出しに行く無感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。