忘れていたことと早朝覚醒 [自己分析]

前回のブログは書いているうちに、タイトルと違う話になったので、
タイトルを「決心」に変更しました。

さて、私が忘れていたこと。
ヘルプの彼女が来て、一言「ごはん食べれるようになった?」
でした。

もう、食べない生活が普通になっていて、
疲れやすくて横になっていることが多くなっているのに、
自分が食べていないことを忘れてしまってました。

悪習慣って恐ろしい!

久しぶりに脳にいい栄養を検索すると
認知症に「ビタミンD」
これは太陽に当たること。
日焼け止めをつけずに炎天下1日15分日に当たるといいとか。

でも、きっとしない。

シミが増えるの嫌だから。

そこで、食品としては、ウナギなキノコ類。
シイタケはあんまり好きじゃないけど、干しシイタケのビタミンDの含有量を考えると
時には食べなくては・・・。あとは好きなエノキ茸。
これはお味噌汁、お清まし、お鍋と大活躍だから、これからも食べます!

そしてナイアシン、ビタミンB3。
これはサプリで摂っているのでこのまま継続。

あと、新発見だったのが、グルタミン酸ナトリウム。
わざわざアメリカから輸入サプリを紹介してたけど、
これって、「味の素」でしょ~~!

今まで使わなかった調味料。
添加物扱いしていたからです。

けど、味の素が出来てから半世紀。
「害がある!」と主張するロハスな方もいますが、
10000円もするアメリカの輸入サプリ買う方が不安があって、だったら
「味の素」使おう!と決めました。

あとは雑穀米を2日に一度。
全粒粉食パンなどを毎日。

これを続けてみようと思います。
結果が出てくるのは3か月くらい後かな?
拒食の私が食べる、ちょっとの食べ物だから、出来るだけ考えて食べることにしました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決心体調不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。