体調不良 [つぶやき]

昨日、長い昼寝の後、近くのスーパへちょっとだけ買い物しに出かけた。

ところが、30分もしないうちに凄い疲労感に襲われて、
「これで家に帰って夕飯作れるのか?」
と思うほど、急に具合が悪くなった。

買い忘れもあったけど、すぐに帰宅して、
少し横になる。
買ってきたお買い得栄養ドリンクを飲んで少し経つと
だるいけど、頭は働き夕飯の用意ができた。

家にいると大丈夫なのに、
ちょっと外に出ると、疲れる。

単純に足腰が弱っているのかもしれない。

1日に何歩歩いているだろう?

夕食を済ませて、テレビを見て、やっぱり疲労感ですぐに就寝した。

雨ばかり降るからなのかな~?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

豆太郎

こんにちは。私が住んでいる地域では今日も雨降ってきました。

 夕方過ぎと天気予報(フジテレビ)では予報していたのを信じて傘持参しなかったのに。。

 置き傘があるので、今日はこれでしのぎます。

 雨は気分も滅入ってくるし、身体の調子も悪くなりますよね。
  
 私は、何もしないで良い状況ならば、のんびりとDVDや音楽を聴いたりして楽しめるからすきですが、家族と同居していると・・・・雨は「憂鬱さ倍増アイテム」にほかならいです。

 市販のビタミン剤は私は常用しています。
 毎日ではないけれど、これがないと普通に毎日外に出て仕事するという行為どころか、普通の生活すらしんどくなってしまうことがあります。

 体力なくなってきました。まだそこまでの年齢ではないのになぁ。。。。

 食生活すべてのバランスが狂ってきたせいなのでしょうか?

 そうだとすると、「食」ってすごいですね。
by 豆太郎 (2009-02-26 10:10) 

豆太郎

こんばんは。2回もお邪魔してしまいました。

 ただ、上の記事を書いたあとに・・・酷い目にあってしまい

動揺と心の乱れをsee2009さんに聞いて頂きたくて。

 実は、突然「解雇」されそうなのです。

 3月いっぱいで、現在の職場から契約解除を言われてしまいました。。。

 非常勤職員=バイト全員です。

 人件費の削減の対象にされてしまいました。

 いいんですよ。社会の仕組みというのは上の人間が自分達の立場や収入を守るために平気で弱者を潰していくというのが、この国のやり方だから。

 私だって、たぶん知らないところでそれをやっているのかもしれないですし。


 ただ、どうしてもっと早くそういう話があったのなら
言ってくれなかったのか?

 そうしたら、「転職」の準備もできるのに。。。。

 生殺しです。

 細かい気持ちはブログに書きましたが、「裏切られた」気持ちとこれからのことで不安がいっぱいです。
 
 確定していませんが、今のところは「派遣社員」として出向するという立場で働けるかも・・・しれないみたいですが。

 もし、そういうことになったら、今は良くても明日は「仕事ないから」と簡単に契約を切られたり、そのうちとんでもないところに飛ばされることになるのです。きっと。。。


 でも、正職員は関係ないと。いうことです。

 私達が消えたって、責任ないのですから。

 今はパニックになっています。

 悲しくて悔しくて・・・・

 冷静に、結論がでるまでは

 せめて、契約期間までの間に

残している雑務を片付けようと思います。

 

 
by 豆太郎 (2009-02-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。