季節の変化が体調を崩します [求めるもの]

身体のだるさ、拒食と食事の後の疲労感。
どうも、低血糖になるようです。

心の問題が解決しなければ、自分から改善する元気はでません。

いろんな人の相談には乗りますが、
私の相談にのってくれて、私の知らない新しい知恵、知識を教えてくれる人がいません。

ふっと昨年の「篤姫」から興味を持っていた吉田松陰のことを知りたいと思って
ネットで検索したり、本を探したりしました。

そして思った事は彼もまた師となったけれど、
投獄されている間に自ら、理論を作り出し、人の師となっておりました。

息子に話すと
「母さんは、やっぱり師を持っちゃいけないんだよ。
誰かから学んで吸収して生きる人じゃなく、自分の人生経験から悟り人の相談に乗る人だよ。」

なんて、子馬鹿な息子でしょう~。

母を褒めるのがとても上手!
そう言う息子に確かに育てた覚えあり。笑

息子はどんな人とでも人間関係を作っていける男です。
もちろん、本人に好き嫌いはあるのですが、喧嘩の仲裁、恋愛相談に乗っているのも
親譲りか?遺伝かしら?

辛い思いや悲しさが、私に学びを与えてくれる。
言葉で書くのは簡単だけど、身体壊すほど大変です。

でも、今回の娘、息子のことも、ようやく自分なりに受け入れ
この経験から学んだことがありました。

体調不良はそう簡単には良くなりそうにありませんが、
ちょっとずつ1年前よりは生活が前向きになっているのだけは確かです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然の娘の来訪もう、いいでしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。